グローバリゼーション by MLOS

Content

2012年12月25日

デジタルネイティブ、90后(ジュウリンホウ)が牽引する

90后(ジュウリンホウ)の所持する携帯電話ブランド別シェア
90后的天下 「90后(ジュウリンホウ、 90年代生まれの若本を指す)の天下」、この言葉は様々なシーンにおいて使われる。インターネットの世界も例外ではない。 「90后」が社会人になり、独立した消費能力を発揮し始めている。加えて、彼らはデジタルネイティブであることから、当然、デジタル関連商品への要求が高い。 90后のデジタルライフ 90后はまさにインターネット...
2012年12月22日

アマゾン、中国版電子書籍ストアをオープン

中国版Kindle電子書籍ストア
アマゾンは中国にてKindle向けの電子書籍ストアをオープンした。このKindle向け電子書籍はiOS とAndroid OSにも対応している。 これに対し、現地当局が電子書籍を販売する権利に関して調査に乗り出したという。なお、アマゾンは当局から電子書籍を取り扱う旨の許可を得ていない。 中華人民共和国新聞出版総署によると、いかなる企業も中国国内にて合法的に電...
2012年12月20日

重慶に開店したApple Storeは、中国の主要ハブ

重慶の(華潤万象城)Mix Cityにあるアップルストア
12日15日、アップルは重慶に最初の直営販売店を開店させた。 現在、アップルは中国国内におけるスマートフォンシェア6位に落ち込んでいる。ここ数年は偽のアップルストアが中国に横行して様々な問題を抱えているが、アップルによると「新モデル」によるショップ展開で対抗しようとしている。 重慶は人口1,400万人の大都市で、物流、金融、観光、科学技術の中心であり、中国に...
2012年12月19日

WeChatの商業利用例: Nike編

Wechat 微信
Wechat(中国名:微信 Weixin)をビジネスで利用するローカル企業、国際的企業が増えてきている。 消費者に直接リーチすることのできるWechatを使ったプロモーション例を紹介したい。 直観的に理解するには以下のビデオを見ると分かりやすいと思う。   次は10月から香港で放映開始された、WeChatのCM。 香港の人気男性シンガー、許志安(ア...
2012年12月18日

LINEが満を持して中国進出 連我(Lianwo)

中国版LINE 連我
アジアで絶大な人気を誇るアプリ「LINE」が、「连我(Lianwo 中国語で「私につないで」という意味)」として中国でリリースされました。 同時に現地向けのホームページlianwo8.comもオープンさせている。 この中国語LINE、LianwoはiPhone、Androidで利用できる。WindowsPhone、BlackBerry用のアプリも後日リリース...
2012年12月17日

韓国のカップル向けアプリ、200万人の恋人の橋渡し

韓国発カップル向けBetween
韓国のVCNC(http://www.vcnc.co.kr/)が開発したカップル向けアプリBetweenは、200万の登録ユーザー数をマークし、1日に1400万のメッセージと20万枚の画像がやり取りされている。 創始者のEdward Leeによると、ユーザーは韓国が最も多く、その後に日本、中国、アメリカ、マレーシアと続くと言い、「我々の仲間が夜を徹して制作し...
logo

 

MOST POPULAR UPDATES

AUTHORS

picture

I never met a guy who started his speech with a magic trick! Yoshi told us "I am not a magician, I am just an entrepreneur." One really crazy CEO! Red Herring CEO, Alex Vieux

picture picture picture picture Social Network