グローバリゼーション by MLOS

Content

コンテンツ TOP » アジア ― ソーシャルメディア・IT・スマホ » アジアのスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5
2013年9月6日

アジアのスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

Google が Ipsos MediaCT に委託し、MMA(Mobile Marketing Association)と IAB(Interactive Advertising Bureau)の協力の下に実施された スマートフォン調査からアジアのスマートフォンユーザーのソーシャルメディアの利用状況を見てみよう。

インドのスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

インドネシアのスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

シンガポールのスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

タイのスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

フィリピンのスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

ベトナムのスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

マレーシアのスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

中国のスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

香港のスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

台湾のスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

韓国のスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

日本のスマートフォンユーザーが利用するソーシャルメディアトップ5

 

フェイスブックへの接続制限がされている中国を除くと、各国ともフェースブックがトップにある。
ちなみにこのデータにLINE(ライン)、WeChat(中国名:微信 Weixin)、Kakao Talk(カカオトーク)等のソーシャルな機能を有するインスタントメッセンジャーアプリは含めていない。

logo

 

MOST POPULAR UPDATES

AUTHORS

picture

I never met a guy who started his speech with a magic trick! Yoshi told us "I am not a magician, I am just an entrepreneur." One really crazy CEO! Red Herring CEO, Alex Vieux

picture picture picture picture Social Network